人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 07日

日本の蹴球

日本の蹴球_c0064241_1555173.gif


Jリーグも開幕になり、サポの方たちもうつ病から開放された事と思います。
それに伴ってスポーツ振興の為とは名ばかりの公営ギャンブルに
成り下がっているtotoも開幕!



いきなりキャリーオーバーとはやってくれます。。
おもっきり外した私にとってはオレンジャーの頑張りがだいぶ助けてくれました。。
でも、ガンバが人気かぶってる時は怪しいってのはtoto通の間では定説(?)ですから。

かくゆうわたくしカタラン人も今は日本での生活。
ブラウグラナのゲームはもっぱらTV観戦。
なんでもいいから生でサッカーを観ないとうつ病になってしまうので
Jリーグの試合観戦に行って参りました。

今週チョイスしたのは日産スタジアムのこけら落しとなる
横浜マリノス 対 ジュビロ磐田
疑惑のゴールをしっかり観て参りました。
日本の蹴球_c0064241_1653554.jpg
とはいっても全く誰のゴールかも分からず、リプレイも流れなかったんで、
帰り道に携帯サイトで写真を見て分かった事なんですけど・・・

岡田さんも限界ですか?
第4審判だった家本がやっても同じだっただろうし、浦和戦では吉田が・・・
日本のレフェリング技術はホント困ったもんです。
期間限定でもいいからまた外国人審判を導入して欲しい。。。



またワールドユースがはじまります。。
今年は開催国のオランダ代表と同じグループ!
すごく期待したいけど、もしかして中継は
テレ朝?そしてあのアナウンサー・・・?
世界ユース選手権組合せ

by cataluna | 2005-03-07 17:18 | サッカー全般


<< 2ndレグ!      哀悼と感謝を込めて >>