Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 06日

マスターマインドジャパン

master mind japan

このブランドに出会ったのは、2000年の春夏コレクション。。





その頃は全くの無名だったけど、
今では日本を飛び越え、世界でも認められるブランド。。
キムタクはもちろんオジー・オズボーンがステージ衣装として
ここのスカジャンきたり、ブラッド・ピットもお気に入りとか。。

素材の良さはピカイチできごごち抜群!
セレブな素材をストリートのデザインに落とし込む
今じゃどこでもやる事だけど、その先駆けはここ!

最近ちょっとやりすぎ感はあるけど。。

そんなブランドを作ってる人をちょっとご紹介。。

【本間正章さん】
いわずと知れたこのブランドを立ち上げた今やカリスマデザイナー
新潟は佐渡の出身
元はヨウジのカリスマ販売員で、彼が売り上げた1ヶ月の売上記録は
今でも破られていないとか。。

【藤田和宏さん】
もともと本間さんのお友達。
2001年頃から本格的に参画。。
日本人の父とフランス人の母をもつハーフ(だった気がする・・・)
ヨウジのニット部門に所属していたが、本間さんと意気投合し
ヨウジを退職し、参画。

昔作ったこのコンバース型オリジナルスニーカー
は最高にカッコ良い!
ボロボロになった今でも主力!!
後ろのチャック部分はもちろんリリー社の中でも最高級品
スニーカーにそんなん使うか?

でもそこが良いところなんですけどね。。
再販しないかなあ。。

c0064241_1135499.jpgc0064241_11351170.jpg
[PR]

by cataluna | 2005-04-06 11:36 | おしゃれフェロモン


<< 敵情視察!!笑      ライカーに物申す! >>