人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 14日

クラシコはクラシコ


4対2という点差以前にメレンゲにクラシコで負けた事は悔しい。。

でもいつもに比べると少しクラシコを楽しめたのはやはり
首位を独走している余裕か・・・

正直うかれモードに入ってたけどクラシコの敗戦を受けて、、





<以前としてバリバリうかれモード全開です!!>

もうブラウグラナで優勝記念のマフラーフラッグ予約したし ♪♪♪

勝ち点差 6

へ!? 
全然余裕ですけど、、
だって追いかけてくるのはあのメレンゲでしょ!?

エトォ怪我!?
全然余裕ですけど、、
だってヘタフェは引いてくるだろうから、逆にマクシはうってつけ!
チャンスだから張り切ってるし。

メレンゲはクラシコでは良い試合をしたと思うし、
選手だけでなくスタジアム全体がめちゃくちゃいい雰囲気になってた。
カシジャスも大当たりだったし。。
でも、、、クラシコでしょ??
そりゃ燃えるよ、いくら過去の栄光にすがるガラクタメンバーでも、、
勝利の味を忘れかけているサポーターたちも。

しかもあんな1点目決めたら、士気も上がる。。
あの失点シーン。
そりゃ戦術的に突き詰めれば色々と指摘するべき点はある。
そのメインはジオがデブロニーにセンタリングを上げさせてしまった事。
なんでもっとライン際にポジション取らないんだ?
なんでもっとデブロニーとの間合い詰めないんだって。

でも、相手は腐ってもあのデブロニー
ジオがあれ以上間合い詰めようものなら抜きさる力を持ってるし、
場所はペナルティエリア。
そしてあんだけ「抜くぞ!抜くぞ!」ってフェイント掛けられたらどうしてもライン
よりデブに目がいっちゃうと思う。

ジズーの闘志溢れる飛び込み。
空間把握能力というか、あれだけ周りが見えてる選手が、
ポストに当たる事を気にせずに飛び込んだGOL。

もうスタジアム全体にバルサには克つ!!ってゆう
「クラシコオーラ」が充満。
メレンゲファンにはたまらなかったんじゃないかなぁ・・・


でも断言できる!

メレンゲは燃え尽き症候群でレバンテに勝てない!

あ~ぁ 言い切っちゃったよ・・・

・・・
・・・

少し逃げ道作っていい??
ひとつ気になるのはユダ野郎と元ワンダーボーイ。
スタメン復帰ならユダ野郎は今週燃えるだろうし、、
この2人が活躍したら勝つこともある  かも  ・・・

ま、どっちにしてもバルサのリーガ優勝は揺るがない。

著名人からもコメントを集めました

「想定の範囲内です!」By ホリエモン
「これが世界のクラシコなんですよ!」 By 松本育夫トヨタカップバージョン

「これがクラシコなわけですよ~~!」 ByサンボマスターMC風

ずっとタイトルに手が届かず、そしてタイトル争いからも早々に
脱落していたここ数年。
不遇の時代といわれていた時は、クラシコに勝つことは
自分にとって最も大事な事になってた。
「クラシコはクラシコ」リーグとは関係なく、リーグ戦の1試合である事以上に大きな意味を持っていた。
今年は同じ言葉でも意味合いが違う。

リーガ優勝を控えているから今年は
悔しいけど、でも純粋にクラシコを楽しむ事が出来た。
試合が終わってもちょっとすがすがしい気持ちになってた。
たぶん、今年のバルサを黄金時代の幕開けを心から信じているんだと思う。

catalanとして、socioとして、今年の優勝は存分に楽しみたい。
黄金時代の幕開けを高らかに歌いたい。


そして、ここから始まるであろう
ドリームチームとの比較、大きな期待、プレッシャー、
勝ち進みつづけることの難しさ、そこから生まれる苦しみ、失望 etc.

せめて今年はうかれ気分で体中で歓喜を味わいたい。
socioとして、ただのいちバルサ馬鹿として


by cataluna | 2005-04-14 10:48 | FCB


<< 心地よいひととき      新totoくじ発売!! >>