人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 28日

U-20への希望的観測

U-20がかなり熱い!
6月に開催されるワールドユースで日本代表が初戦に対決するのは
クライフ様の祖国オランダ!!




かくゆうわたくしめも中学生のとき、
CTC(この世代の代表チームみたいなもん)に選ばれて
スペイン遠征したときに、練習試合をやった覚えがある。

そのときの感想としては、
この世代のオランダってただ大きいだけ!

しかし時は流れて現在のU-20オランダ代表。。
すんごい事になってる。。

アーセナルの クインシ
フルハムの コリンス・ジョン
アヤックスの バッベル、デュトーロ
そして小野伸二のチームメイト カルー  などなど

何じゃこりゃ!
もう世界的にも名前売れてるやん!! 

こんなオランダ代表と対する日本代表。。
負け確定かと思いきや、、、

日本代表もすごいんです!!!
ダイヤの原石がごろごろいるんです!!!

FWには
広島の前田俊介(レフティ)
筑波大学の平山
ヴェルディの森本

MFには
名古屋の本田(レフティ)
ガンバの家長(レフティ)
広島の高荻、高柳
清水の杉山
セレッソの苔口
早稲田の兵藤
福岡の中村     などなど

DFには
ガスの 増嶋
広島の 吉弘
名古屋の 渡邊(レフティ)
そして、秘密兵器(?)
タンザニア人の父親をもつ 中尾

えっ?? カレン???

すいません、わたくしあの選手は認めておりません。。

他にも
ジェフの水本、水野
ガンバの寺田などなどホントにタレントは豊富です。。

ちょっとディフェンスラインが頼りないんで、
正直大熊監督には中盤のタレントを生かす意味でも
両サイドバックに中盤のアウトサイドを得意とする選手を起用した
攻撃的な4-4-2を採用してほしいんですが、
3-5-2をベースに考えている模様。。

オランダに負けようとも、是非とも予選リーグは
勝ち抜いてほしい!!!
日本の将来は明るい!!!!


catalunaが選ぶベストイレブン
(基本的にレフティ好きです)

FW 前田 平山
MF 兵藤 家長 本田 杉山
DF 渡邊 増嶋 吉弘 高柳
GK 西山

by cataluna | 2005-04-28 16:02 | サッカー全般


<< ついに登場!!!      一日一いちゃもん >>