Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 25日

白組見参!!

とうとうメレンゲタイフーンがやってきた。

しかも本物の台風まで引き連れて・・・

アディダスブログ



おいおいミーハー層の囲い込みに必死やな、アディマウスさん・・・
ワールドカップも近いからいろんなフックを考えるのはいいけど
バッ○ムとラウラウの来日記念ですか。。

まあ適当に頑張ってください。

私はこれを見てしばらくはアディダスのスパイクを買わないことに決めました。

昨日レアルが空港に着いたとこをテレビでやってました。
そこで観た不思議な光景。

「生バッ○ムを観れました。。」
といって涙する30代くらいのおばちゃん・・・

普通に思うんだけど、、メレンゲは何しにきてるの??

もし万が一(いくら積まれようと絶対働かないけど)自分がプラ○ィアさんだったら
日本で無理やり試合をする必要はないって思う。。

日本には合宿で来日させて、1週間練習公開(ミニゲームメイン)で
入場料金とって、イベントで日替わり冠スポンサーから金とって
マーケティング要員にしっかりマス露出して働いてもらう。。
マス露出に向かない選手は専門誌やモバイル、PC露出で。。

しかも日本限定のスポットスポンサーだらけのトレシャツを四六時中着せて、
練習場にも看板立てまくって、キャンペーンとかしまくりで。
もう毎年恒例の夏祭りみたいなもんですよ。

メレンゲファンはどう思ってるんだろう??
と思い、心の広いメレンゲファンのファーポコさんのブログを覗いてみた。

はい、予想したとおり引いてます。笑

自分もあまり見る気はなかったですけど、
晩ご飯食べようと思ったら、ちょうど後半が始まったトコだったので、
かなり流してみてました。。

やる気ねぇーーーーーーー!!

確かにあんな試合見せられたら・・・
日本のファンを完全に馬鹿にしてますね。

ここまで馬鹿にしたマーケティングしかできないぷら○ぃあさん、
もうスポーツ業界からは足洗ったほうがいいですよ。。
音楽の世界でも一発屋的なところがありますから。。

日本にマーケティング専門の会社立ち上げてこの始末。
ミーハー層の囲い込みなんて無理ですから!

にわかファンをいくら創出しようと、日本離れたら
やっぱ韓流とかなんとか言ってますから!!
[PR]

by cataluna | 2005-07-25 23:03 | サッカー全般


<< また復活!!      とうとう始動!! >>