Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 01日

週末はバルサ一色

先週の金曜日。
東京工業大学に行ってきた。。

バルサのマーケティング部門:エステバがバルサのマネジメント
に関して講演会&パネルディスカッションをするとの事だった。



いつも世話になってるH氏が急遽行けなくなったため、
会社の同僚を連れて出掛けてみた。。

収穫は全くなし・・・

というか、通訳の人があまりにもサッカーを知らないというか、
バルサを知らなすぎる。。。

ロニーの事をロナウニージョとか言う始末・・・

パネリストのカトキューもあまりにも不甲斐なかった・・・


日本フットボール学会が協力しているという事で、
結構期待してたぶん、落胆した。。

サッカーマーケティングに携わっている人達のネットワークを
広げるチャンスかな??と思ってたんだけど、
お客さんは普通のバルサファンが多かったんじゃないかな・・・?

そして土曜日。
マリ対バルセロナ

到着が遅れた(とはいっても、スタジアムに着いたのは試合開始10分前・・・)ので
普通に2階席へ。

ただ、今回の試合はなんか燃えるものがなかった。
心ここにあらずといった状態だった。。

なんだかぼーっとしてる間にジャパンツアーが終わってしまった。。

微妙な違和感を感じながら、、
釈然としない何かを感じながら、、、

ふと思う事、、、、

バルサはどこへ向かおうとしているんだろう??
[PR]

by cataluna | 2005-08-01 23:20 | FCB


<< 東アジア選手権の意義って・・・      また復活!! >>