Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

最近想ふこと

週末、BLANCOの土屋さんに髪を切ってもらった。

土屋雅之
土屋雅之②


中学三年生のとき、丸坊主から解放されて
初めて行った美容室で土屋さんに出会った。







「東京行ってきたけど、みんなたいした事ない。」
「よっぽど岐阜の子のほうが東京の子達よりおしゃれやわ。」
「いつか俺は天下を取るわ。」

その頃からいつも自信に溢れていた。

私は一足先に大学に通うため東京に出てきた。

東京はカリスマ美容師の黎明期。

いろいろな有名美容室、カリスマ美容師を転々としたけど、どれもしっくりこない。。

数年後、土屋さんは「名古屋巻き」という髪型を考案して南青山に進出。。
いまや新庄選手やホリエモンなどのセレブリティも絶賛し、「王子」という
冠名もつくほどの人気美容師になっている。

月に一度、私はこの人に髪を切ってもらうことで新たなスタートが切れる。

そして10月、会社でも大きな体制の変革があり、
自分としては責任もやりがいも大きくなった。


地元の友人が言った一言。
「親と上司は選べない。」

自分はこの言葉にひどく反発した。

今の時代、上司は自分で選べる!
尊敬できて、そして自分が成長できる上司の下で働かないでどうする??

私は今の上司と出会い、一緒に仕事がしたいと思ったから今がある。
[PR]

by cataluna | 2005-10-03 23:44 | My life


     どうにも・・・ >>