Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:My life( 8 )


2005年 10月 03日

最近想ふこと

週末、BLANCOの土屋さんに髪を切ってもらった。

土屋雅之
土屋雅之②


中学三年生のとき、丸坊主から解放されて
初めて行った美容室で土屋さんに出会った。

More
[PR]

by cataluna | 2005-10-03 23:44 | My life
2005年 09月 10日

最近

最近忙しい。

それというのも、とある企業が立ち上げるサッカー関係の
プロジェクトのコンサルを最近担当している。

今までコンサルをやるなんて考えてもいなかった。
しかも私がコンサルする事によって自分の会社に支払われる金額は
月々うん百万。。

しかも自分はコンサルタントなんて仕事は初めて。

More
[PR]

by cataluna | 2005-09-10 19:56 | My life
2005年 09月 02日

久しぶりに

久しぶりにブログを更新する。

最近仕事が忙しくて、全然更新してなかった・・・

先週からリーガも開幕したし♪
しっかり更新してくつもり!!!!!

More
[PR]

by cataluna | 2005-09-02 00:03 | My life
2005年 08月 09日

サッカーアカデミー

日本には1976年に始まったトレセン制度というのがある。

もちろん立ち上げ当初とは方針も変わってきているが、
基本的には地区、地域で目を光らせて、将来有望な選手の発掘、育成の
漏れをなくそう、そしてそこから波及するベースの底上げを狙ったもの。

いわゆるボトムアップ&プルアップ
「底上げと還元波及」

More
[PR]

by cataluna | 2005-08-09 23:00 | My life
2005年 08月 03日

東アジア選手権の意義って・・・

東アジア選手権 対中国戦を観ながらブログを書いている。

いつもなら、サッカーの試合を観ながら何かをするなんて
しないんだけど、この試合は観る側にも、そして選手も戦う意義が
見えていないように感じる。。

More
[PR]

by cataluna | 2005-08-03 22:41 | My life
2005年 07月 26日

また復活!!

青春の1ページが帰ってきた

最近やたらと音楽ネタがささってしまう。。
これも日本でロックというものが本格的に根付いてきている証拠なのかな。。
それとも夏フェスの乱立によるマネーゲームにアーティストが
絡んできているだけなのかな・・・

別にアンテナを立ててるつもりはないんだけど、
最近は何故かふとした瞬間に音楽ネタが目に飛び込んでくる。。

BOOWYに始まり、バンドブーム真っ只中で青春を迎えた自分にとって、
奥田民生(たみー)率いるユニコーンは神同然だった。

中、高校生のころ、友達は全国各地にライブ行脚。
そんな姿を横目に自分は黙々とサッカーばっかやってたから、
あまり生で見たことはないけど・・・

そんなユニコーンが全盛期、
充電期間となる作品作成にあてるための休暇中に
たみーは信じられないことにゲストボーカルとしてとあるバンドに参加していた。

しかもちゃんとレコーディングもしないで、ライブハウスで
当時売れていたバンドのコピー演奏をするというなめきったバンド。

もちろん、そのあとレコーティングしてバンド名も付くんだけど、
その名前が
「THE BAND HAS NO NAME」

直訳すると、そのバンドは名前がない。

何か深い意味がありそうなんだけど、
ある担当者が世間話してるなかで、そういえばバンドの名前ないねぇ・・・
っていったことが発端だったとか・・・

その微妙さは≪たみー≫らしいところ。

最近の夏フェスはおもろくない、
フジロックは変わった、
伝説のAir Jam以上の体験は出来ない、、

と決め付けていたけど、
今年は【踊る阿呆】になってみるのも悪くない。。
[PR]

by cataluna | 2005-07-26 13:15 | My life
2005年 07月 22日

とうとう始動!!

あの天才が活動再開!

久しぶりにサッカー以外のネタ。

catalunaはスポーツマーケティングの世界に飛び込む前は
音楽の世界に身を置いていました。
今では月に一回レコード屋に行くか行かないかだけど・・・

More
[PR]

by cataluna | 2005-07-22 00:20 | My life
2005年 05月 31日

新しい旅立ち


この上なく私事ですが、本日が今働いている会社に出勤する最終日。

引継ぎもほとんど終わり、書類整理のみ残っている状態。

この会社ではスポーツビジネスに携わっておりました。。

More
[PR]

by cataluna | 2005-05-31 14:49 | My life