Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 09日

サッカーアカデミー

日本には1976年に始まったトレセン制度というのがある。

もちろん立ち上げ当初とは方針も変わってきているが、
基本的には地区、地域で目を光らせて、将来有望な選手の発掘、育成の
漏れをなくそう、そしてそこから波及するベースの底上げを狙ったもの。

いわゆるボトムアップ&プルアップ
「底上げと還元波及」

More
[PR]

by cataluna | 2005-08-09 23:00 | My life
2005年 08月 06日

僕の生きる道


mixi 「ミクシィ」ってありますよね。。

IT企業に移ったからには色々と勉強しなければ!
という事で、会社の人に紹介してもらってミクシィを始めた。

ミクシィで一番衝撃を受けたのは足あと機能。
この機能に関しては目からうろこでした。

More
[PR]

by cataluna | 2005-08-06 01:02 | FCB
2005年 08月 03日

東アジア選手権の意義って・・・

東アジア選手権 対中国戦を観ながらブログを書いている。

いつもなら、サッカーの試合を観ながら何かをするなんて
しないんだけど、この試合は観る側にも、そして選手も戦う意義が
見えていないように感じる。。

More
[PR]

by cataluna | 2005-08-03 22:41 | My life
2005年 08月 01日

週末はバルサ一色

先週の金曜日。
東京工業大学に行ってきた。。

バルサのマーケティング部門:エステバがバルサのマネジメント
に関して講演会&パネルディスカッションをするとの事だった。

More
[PR]

by cataluna | 2005-08-01 23:20 | FCB