Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 01日

週末はバルサ一色

先週の金曜日。
東京工業大学に行ってきた。。

バルサのマーケティング部門:エステバがバルサのマネジメント
に関して講演会&パネルディスカッションをするとの事だった。

More
[PR]

# by cataluna | 2005-08-01 23:20 | FCB
2005年 07月 26日

また復活!!

青春の1ページが帰ってきた

最近やたらと音楽ネタがささってしまう。。
これも日本でロックというものが本格的に根付いてきている証拠なのかな。。
それとも夏フェスの乱立によるマネーゲームにアーティストが
絡んできているだけなのかな・・・

別にアンテナを立ててるつもりはないんだけど、
最近は何故かふとした瞬間に音楽ネタが目に飛び込んでくる。。

BOOWYに始まり、バンドブーム真っ只中で青春を迎えた自分にとって、
奥田民生(たみー)率いるユニコーンは神同然だった。

中、高校生のころ、友達は全国各地にライブ行脚。
そんな姿を横目に自分は黙々とサッカーばっかやってたから、
あまり生で見たことはないけど・・・

そんなユニコーンが全盛期、
充電期間となる作品作成にあてるための休暇中に
たみーは信じられないことにゲストボーカルとしてとあるバンドに参加していた。

しかもちゃんとレコーディングもしないで、ライブハウスで
当時売れていたバンドのコピー演奏をするというなめきったバンド。

もちろん、そのあとレコーティングしてバンド名も付くんだけど、
その名前が
「THE BAND HAS NO NAME」

直訳すると、そのバンドは名前がない。

何か深い意味がありそうなんだけど、
ある担当者が世間話してるなかで、そういえばバンドの名前ないねぇ・・・
っていったことが発端だったとか・・・

その微妙さは≪たみー≫らしいところ。

最近の夏フェスはおもろくない、
フジロックは変わった、
伝説のAir Jam以上の体験は出来ない、、

と決め付けていたけど、
今年は【踊る阿呆】になってみるのも悪くない。。
[PR]

# by cataluna | 2005-07-26 13:15 | My life
2005年 07月 25日

白組見参!!

とうとうメレンゲタイフーンがやってきた。

しかも本物の台風まで引き連れて・・・

アディダスブログ

more
[PR]

# by cataluna | 2005-07-25 23:03 | サッカー全般
2005年 07月 22日

とうとう始動!!

あの天才が活動再開!

久しぶりにサッカー以外のネタ。

catalunaはスポーツマーケティングの世界に飛び込む前は
音楽の世界に身を置いていました。
今では月に一回レコード屋に行くか行かないかだけど・・・

More
[PR]

# by cataluna | 2005-07-22 00:20 | My life
2005年 07月 20日

Boa sorte KING!!

キングKAZU移籍会見@J’sGOAL

クラブリリース

久しぶりにJのネタ。

キングKAZUが横浜FCへ移籍した。

誰がなんと言おうと、
彼は僕にとって今でもKINGだ。

More
[PR]

# by cataluna | 2005-07-20 23:14 | サッカー全般
2005年 07月 17日

チケット販売開始!

とうとう自宅のVAIOくんがいかれてしまった・・・

ということで、早速パソコンを見に行ってきました。

最初はデスクトップでPentium Dを装備した
Dellを購入しようと思ったんですが、
やっぱノートPCにしようという事で定番のDynabookをご購入。

More
[PR]

# by cataluna | 2005-07-17 22:04 | FCB
2005年 07月 13日

発表までのお楽しみ?

バルサ来日が決まったけど、まだ概要発表がない。

チケットどうすんの???

今回もソシオ先行販売があるらしいけど、
実際どんな荒ワザを使ってくるんだろう。。笑

ちょっと楽しみ♪

More
[PR]

# by cataluna | 2005-07-13 00:14 | FCB
2005年 07月 10日

再来日・・・

転職して3週間。
忙しすぎて、疲れて帰ってきてもブログを更新する気力がなかった・・・

いろいろ書きたい事はあるけど、、
もう溜まりすぎてて無理だ。。笑

ちゃるりさんのブログ

「バルサがまた日本に来るかもしれない。」

More
[PR]

# by cataluna | 2005-07-10 22:45 | FCB
2005年 06月 28日

新しいシーズンに向けて

c0064241_2201363.jpg

来年のユニのプレゼンテーションが終了した。
赤が強調されて、戦うユニフォームには仕上がっている。

でも、やはり違和感がある。。

そしてアウェーユニは噂のライムグリーン・・・

なんで?って思いはあるけど、、、

ウイイレ8で作成済みなので、
違和感はあまり感じることはなかった。。

More
[PR]

# by cataluna | 2005-06-28 22:22 | FCB
2005年 06月 26日

世界との別れ

ジーコが目指すサッカーは王国だからこそ、
ブラジルだからこそ通用するサッカーだと思う。

ただ、その可能性を日本に感じたからこそ、
彼は日本代表の監督を引き受けたのか??

髪様が可能性を感じた日本は、将来王国となりうるのか?

More
[PR]

# by cataluna | 2005-06-26 23:58 | サッカー全般