Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 06日

哀悼と感謝を込めて

c0064241_18461536.jpg3月3日、
将軍<リヌス・ミケルス>がこの世を去りました。
享年77歳。

クラブではアヤックスやバルサなどでトータルフットボールを展開し、
コパ・ヨーロッパ1回
オランダリーグ4回、オランダ杯3回
リーガエスパニョーラ1回、国王杯1回
ドイツ杯1回
を制し、



代表では
「時計仕掛けのオレンジ」を率い、74年 ワールドカップ準優勝、
グーリー、ライカー、ファン・バステンを中心に88年 EURO選手権優勝。

オランダ、スペイン、アメリカでクライフ様とは監督と選手という関係
を持っており、様々な確執を生み、緊張状態にあった時代もありました。

More
[PR]

# by cataluna | 2005-03-06 19:40 | 絶対神クライフ
2005年 03月 01日

チケットが・・・

c0064241_16441761.jpg



Jリーグのとある鯱チームのサポを引退してはや3年以上。。

はいっしょけんめーにサポートしてたわけです。

More
[PR]

# by cataluna | 2005-03-01 16:45 | サッカー全般
2005年 02月 25日

VSちぇるすぃ

あまりにも前半の出来が良くなかった、というよりモウリーニョのペースにまんまとはまっている状況でした。
この流れを打破する為に、日本人ソシオが出来ること、、
それは我が家の女神「ぴっぴ」様に貢ぎ物を贈り、必勝祈願をする事だけ。。
我が家のぴっぴもまどろんでいたのが嘘のようにチーカマに釘付け。。
猫まっしぐらとはこういうことなんですね。。

More
[PR]

# by cataluna | 2005-02-25 18:02 | FCB
2005年 02月 25日

VSちぇるすぃ(前半)

c0064241_1030184.jpg
見たかモウリーニョ!!
ライカールトはずっと隠してた わけですよ。
マクシ・ロペスという秘密兵器を!!

眠い目をこすりながらテレビをつけ、聞こえてくるのはいつもの八塚さんの声

八:「サッカー馬鹿の皆さんおはようございます!」     
↑私にはこう聞こえます。。

私:「おはようございます!サッカー馬鹿です!

という毎回恒例のご挨拶をすませ、


ふと見ると、、、解説セルズィ~(セルジオ越後さん)じゃないですか!!!
セルズィ~とのおもひでは今でも忘れない光景・・・

More
[PR]

# by cataluna | 2005-02-25 12:43 | FCB
2005年 02月 23日

ご説明

いろんなトコに書きましたが私はクライフ信狂者です。
ここで書く事は色々な偏見が発生するかもしれませんが、
その事を皆さんも念頭においてお読みください。。

More
[PR]

# by cataluna | 2005-02-23 15:09 | 絶対神クライフ
2005年 02月 22日

なれそめ

c0064241_14492491.jpg
c0064241_1449842.jpgおしゃれに目覚めたのは中学3年生。

最初にハマったのはCommedesGarcons(コムデギャルソン)。

岐阜県出身なんすけど、ギャルソン岐阜店舗って
めちゃデカいんですよ。。
JUNYAMANは置いてないけど、オムにプリュスにシャツ、プレイ。。
品揃えは本店にも引けを取りません!!
路面店としては青山本店の次にデカいって聞いたような聞かなかったような、、、

古着に走ったり、裏原にハマったり、セレブブランドにハマったり、、、
自分ランキングがいくら変動しようがずっとランクインしているブランド。。
そして何にでも合う(勝手に思ってるだけ?)スーパーブランドです!!
会社に着てくスーツも全てギャルソン!!←仕事は基本的に私服なんすけど、、

シゲタさ~ん!(←担当者)
またシーズンインには岐阜に帰るよ~~!
[PR]

# by cataluna | 2005-02-22 18:41 | おしゃれフェロモン
2005年 02月 22日

今年はどこと??


c0064241_17121828.jpg我らがブラウグラナことFCバルセロナ。
先週のマジョルカ戦に危なげなく勝利し、

首位街道まっしぐら!! 

ホントはもっともっと試合の事書きたいけど、
それは今週のちぇるすぃ戦 にとっときませう。。



そんなバルサが今年もやってくるとうすうす分かってても、
対戦相手が気になります。

 「ひろMIX」が監督のチームだったらやだなあ、、←ガスサポさんごめんなさい・・・
 
 バルサが愛知博にパビリオン参画するとかしないとかだから赤シャチ軍団?
 
などと勝手に妄想を繰り広げていたところにこんな記事が↓

バルサVS浦和!6月夢対決

浦和さんですか!? ウワサではマンUやらバイエルンやら出てたから
勝手にない方向で考えてました。。
西野さんも何度かお勉強でバルサに足を運んでるし、
何を隠そう(隠してないけど)バルサのTDティキ・ベギリスタインは浦和が最も不遇の時代を迎えているとき選手だったじゃないですか!!
ありえる!ありえる!!♪リエ~~ル~~

まあそんなこんなで浮かれていますが、今週はそんな事どうでもいい!!
                               ↑
                            タイトル無視

1000人はいるであろう日本人ソシオの皆さん!
そしてバルサをちょこっと好き~熱狂的に好きというバルサファンの皆さん!!
今週のホームのちぇるすぃ戦に全精力を傾けましょう!!!!!!!
[PR]

# by cataluna | 2005-02-22 17:17
2005年 02月 22日

Visca~!BARCA!! Visca!Cataluna!!

c0064241_1542786.jpg

右も左も分からぬままに「やってりゃ覚えるやろ・・・」
という行き当たりばったりながらも発信しようと思い立ち、、、

文章がつたない分、気持ちとバンテリンでカバーしていこうと思いますので、


お付き合い頂ける方はどうぞ(’-’*)ヨロシク♪です。





題名にもあるとおり、私めの前世は遠くスペインのバルセロナであると、
カタルーニャ人であると勝手に信じています

そう想うに至ったのはかの絶対神ヨハン・クライフとの出会いから・・・

神と崇めるクライフ様を初めて目にしたのは、幼稚園児だった頃。
~74年ワールドカップ~
 よくある親のエゴにより物心着いた頃からサッカーボールと
戯れていた私がいつも父親に見せられていたのはこの大会のビデオでした。

キャプテン翼を地で行きながらプロサッカー選手を夢見て・・・
というありがちな思春期も故障発生でありがちな挫折↓

それでもサッカー馬鹿として生きていられるのはこのお方とBarcaのおかげ。。

そんなクライフ様&ブラウグラナ信狂者のある日本人ソシオが日々思う事を書いたり、書かなかったり。。

カタルーニャに思いを馳せて・・・


皆さんに色々教えて頂きながら、頑張っていきたいと思いますので

そんなこんなどんな?ってな具合によろしく願います!!

[PR]

# by cataluna | 2005-02-22 16:10 | 挨拶代わり