人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 23日

初トラックバック

隣の赤はよく客来る赤だ

タイトルうまい。。笑

日本のサッカーがもっともっと発展していくには、
チーム間の遺恨がもっともっと生まれていかなければいけないと思う。

というより、



今後Jリーグの歴史が長く続けば続くほど、
必然的に発生するものだとも思う。

でもそれが、同じ県に構えるチーム同士だったら・・・
そして、その対象チームが日本で最も観客動員力のあるところだったら・・・

WWEばりのウソ臭い演出でもいいから遺恨を生んでほしいなあ。。笑

我が心「BARCA」にも同じ都市に本拠を構えるチームがある。
しかも奴らは冠名に「REAL」というくそったれなものも付けている。
そしてサポーターもバルセロナに生まれながら、
BARCAを好きにならない、そんなひねくれ根性を持っている
ちょっと変わった野郎どもだからもちろん熱いわけ。

当然、反感を生むんだけど、あまりにも我が心「BARCA」が
偉大なクラブであるがゆえに、あまり相手にされないのが現状。。

そうならないように、頑張って欲しい。。

by cataluna | 2005-03-23 09:55 | サッカー全般


<< ワールドカップ予選      toto、そして・・・ >>