人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soy Catalan ~ クライフと、バルサと生きる ~

soycatalan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 10日

最近

最近忙しい。

それというのも、とある企業が立ち上げるサッカー関係の
プロジェクトのコンサルを最近担当している。

今までコンサルをやるなんて考えてもいなかった。
しかも私がコンサルする事によって自分の会社に支払われる金額は
月々うん百万。。

しかも自分はコンサルタントなんて仕事は初めて。





もちろん、このプロジェクトを遂行する上で必要なノウハウや
企画力、生み出す発想力に自信はある。

でもこれがまた難しい。

そのうえ、それだけに掛かりきりになるわけにもいかないので、
時間も足りない・・・

自分の勝手な決めつけかもしれないけど、

企画屋たるもの、
会社は定時にあがって、外に出ていろいろなものに触れるべき!
今流行っているものは何なのか?またそれがサッカービジネスと
関連付けて新しい企画、ビジネスモデルは生み出せないか?

というのを、遊びながら感じ取るべき!!

企画屋の真髄はアフター6にあり!!
新しい発想は遊びから生まれる!!


と、勝手に思っている。。笑

コンサルって仕事をしてる人みんながそうなのかは知らないけど、
自分の場合、精神的にものすごくやられる・・・

それに時間も足りないから残業して、、、、

家帰ってもバタンキュー↓↓

俺はコンサル業に向いていない。

とりあえず、今回の業務は成功させて、
今後は二度と引き受けないぞ!と、心に決めてます。。笑

by cataluna | 2005-09-10 19:56 | My life


<< フットサル大会に行ってきた。      ファン対抗フットサル大会 >>